So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山@東京スカイツリー [街の風景]

2014年2月22日(土)[曇り]

ソチ五輪の観戦で[眠い(睡眠)]睡眠不足と戦いつつ、さきほど、確定申告の書類を完成。あ~、疲れたぁ[バッド(下向き矢印)]


さて、今週、出張で東京に行った際、2日目の午前中に時間が空いたので、ドタバタと東京スカイツリーへ行ってみた。

こちら近くの定宿から望むスカイツリー。数年前から、徐々に出来上がっていく様子を見ていたが、完成後に行くのは今回が初めて。

スカイツリー1.jpg

じゃ~ん[exclamation]近くで見ると、やっぱり迫力あるわね。

スカイツリー2.jpg

[右斜め下]まずはチケットセンターでチケットを購入。この日は平日ということもあってか、待ち時間なく入場できた。高いんだろうとはおもっていたが、やっぱり高い[exclamation]ツリーの高さではなく、お値段のこと。[2][0][0][0]円也。

スカイツリー3.jpg

展望デッキへ。そもそもの目的は富士山見物。東京の街から富士山を眺めたいと、かねてから願いつつ、実現せず。それもそのはず。高いところに登らないとダメなんだわ…と気が付いたのが、ついここ数年のこと(←鈍い)。しかも、わざわざその時間をとらないと叶わない。今回は運よく、午前中に時間が空き、しかも天気予報が[雪]雪だったのが、[晴れ]晴れに変わったこともあって、思い切って足を伸ばしてみることに。

う~ん、お目当ての富士山は…。快晴とまではいかず、富士山頂の雪でぼんやりとしているが、東京の街の彼方にその雄姿をとらえることができた[わーい(嬉しい顔)]

スカイツリー4.jpg

こちらはアップ。所詮小さいレンズのデジカメでは限界が…。

スカイツリー5.jpg

滞在時間わずか15分。さらに1000円払えばその上の展望デッキにあがることができるらしいが、富士山を見るという目的はここで達成されたから、これはパス。

ソラマチに降りて、1階にあるチョコレート専門店Max Brennerでチョコレートソース添えのフルーツワッフルをいただく。これがまたビックリのお値段、1400円也(ほんとはチョコフォンデュがよかったんだけど、これは1800円也)。あまりの衝撃に写真を撮り忘れ。東京ではこんなもの?帰ってから調べたら、なんとオープン当初は5時間待ちだったとか…。人気なのね。

最後にバスの中から臨むスカイツリーと隅田川。このすぐ近くには浅草寺がある。新旧の融合する東京の一コマ。

スカイツリー6.jpg

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士山@新幹線 [街の風景]

2014年2月1日[晴れ]

久しぶりの更新。あー、すっかりさぼっちゃったぁ。

さて、先月、出張東京に行った際[新幹線]新幹線の車窓から富士山がこんなにきれいに姿を見せてくれた。

いつも携帯カメラや持っているときはデジカメで撮るが、こんなにきれいにおさまったことはなかった(←単に不器用なだけという声も…)から、記念にアップ。

富士山20130123新幹線より.jpg

出張中のささやかな楽しみである。今月もまた見られるかしらん[るんるん]

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る