So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

今日は愛犬の日 [愛犬Ginger]

2017年5月13日(土)[雨][曇り]

今日は「愛犬の日」だとか。

今朝の『日本経済新聞』に「犬との思い出」のアンケート結果が掲載されていた。

[犬]2歳のときに散歩中の犬に追いかけられた息子は、24歳の今でも子犬すら怖がっている(50代男性)

  お気の毒…

[犬]愛犬がかわいくて仕方なく、休日出勤の時に会社へ連れて行き、上司に叱られた(50代女性)
  
  気持ち、わかるなあ。休日でなくても連れて行きたいくらい。骨折している今はなおさら。

[犬]飲みすぎて深夜に帰宅したとき、待っていてくれた愛犬に顔を近づけたら張り倒された(40代女性)

  私も経験あり。遅い事への抗議だったかも。

[犬]豪華な乳母車に乗ったマルチーズをよく見かける。歩いていることろを見たことがない。私も犬になりたい(30代女性)

  豪華ではないけれど、うちの愛犬も乳母車(?)。歩きたくても歩けない…

GW後の診察で、再生されつつある骨が一部骨折部分で結合したことが判明[exclamation] 診察室で飛び上がって喜んだ。でも、まだ竹が割けたようなひどい骨折箇所については、まだ変化がなく、まだまだ時間がかかりそう。当分、カートのお世話になることに。

バギーのGinger2.jpg

骨折してから購入したGinger用のカート。コンビ社製で、かごの部分が取り外し可能なので、車に乗る時にも活用。対面式にもできる。エアバギーと迷ったけれど、これはちょっと重かった。坂道の多い所ではかなりの威力を発揮するらしいが、うちの周辺には坂道もないし、ってことで。ちょっと不満なのは、デザイン。3種類あって、結局、無難な黒に。かごの部分と一体型の方が、色目はよかったんだけど…。

Ginger用カート2.jpg

これなら電車にも乗れそうだが、まだそんな人、見たことがない。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

16歳になったよ! でも骨折中だけど… [愛犬Ginger]

2017年5月3日(水)[晴れ]/[曇り]

今日、愛犬のGingerは16歳のお誕生日を迎えた。今年は「元気で、無事に…」と付け加えられないのが悲しい。ただ今、骨折中。

骨折Ginger.jpg

3月23日のこと。獣医さんに一時預かりをしてもらっていた時に、看護師さんがお散歩に連れてでようとして、床に下した途端「きゃん」といって前脚を上げたらしい。すぐにレントゲンを撮って骨折と判明。しかも複雑骨折。どうやらひねったような圧力のかかった折れ方なのに、看護師は「何もありません。そっとおろしました」と。

骨折と再生治療で有名な獣医さんを紹介してもらい、毎週通院。外科的手術もできないほどのひどい折れ方だし、年齢も年齢だから、ギプス固定で骨の再生を待つことに。

Ginger16歳誕生日1.jpg

幸いギプスの固定で骨のゆがみもなく、一か所から新しい骨が生成されつつある。でもまだまだこれから。数か月から1年くらい治療にかかるので、バギーを購入。しばらくお散歩はこれに乗って。

バギーのGinger.jpg

Gingerは適応能力抜群で、ギプスをしたままかなり動くように。それだけに目が離せない。歩かせるなら土の上でと、今日はお友達のお家のお庭で遊ばせていただいた。

Ginger16歳誕生日2.jpg

帰宅後、お誕生日のプレゼント。お野菜ケーキ

Ginger16歳誕生日ケーキ.jpg

どうか、どうか、どうか、お願い。Gingerの骨が再生されて、元通りに歩けるようになりますように…。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ
メッセージを送る