So-net無料ブログ作成
検索選択
愛犬Ginger ブログトップ
前の10件 | -

今日は愛犬の日 [愛犬Ginger]

2017年5月13日(土)[雨][曇り]

今日は「愛犬の日」だとか。

今朝の『日本経済新聞』に「犬との思い出」のアンケート結果が掲載されていた。

[犬]2歳のときに散歩中の犬に追いかけられた息子は、24歳の今でも子犬すら怖がっている(50代男性)

  お気の毒…

[犬]愛犬がかわいくて仕方なく、休日出勤の時に会社へ連れて行き、上司に叱られた(50代女性)
  
  気持ち、わかるなあ。休日でなくても連れて行きたいくらい。骨折している今はなおさら。

[犬]飲みすぎて深夜に帰宅したとき、待っていてくれた愛犬に顔を近づけたら張り倒された(40代女性)

  私も経験あり。遅い事への抗議だったかも。

[犬]豪華な乳母車に乗ったマルチーズをよく見かける。歩いていることろを見たことがない。私も犬になりたい(30代女性)

  豪華ではないけれど、うちの愛犬も乳母車(?)。歩きたくても歩けない…

GW後の診察で、再生されつつある骨が一部骨折部分で結合したことが判明[exclamation] 診察室で飛び上がって喜んだ。でも、まだ竹が割けたようなひどい骨折箇所については、まだ変化がなく、まだまだ時間がかかりそう。当分、カートのお世話になることに。

バギーのGinger2.jpg

骨折してから購入したGinger用のカート。コンビ社製で、かごの部分が取り外し可能なので、車に乗る時にも活用。対面式にもできる。エアバギーと迷ったけれど、これはちょっと重かった。坂道の多い所ではかなりの威力を発揮するらしいが、うちの周辺には坂道もないし、ってことで。ちょっと不満なのは、デザイン。3種類あって、結局、無難な黒に。かごの部分と一体型の方が、色目はよかったんだけど…。

Ginger用カート2.jpg

これなら電車にも乗れそうだが、まだそんな人、見たことがない。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

16歳になったよ! でも骨折中だけど… [愛犬Ginger]

2017年5月3日(水)[晴れ]/[曇り]

今日、愛犬のGingerは16歳のお誕生日を迎えた。今年は「元気で、無事に…」と付け加えられないのが悲しい。ただ今、骨折中。

骨折Ginger.jpg

3月23日のこと。獣医さんに一時預かりをしてもらっていた時に、看護師さんがお散歩に連れてでようとして、床に下した途端「きゃん」といって前脚を上げたらしい。すぐにレントゲンを撮って骨折と判明。しかも複雑骨折。どうやらひねったような圧力のかかった折れ方なのに、看護師は「何もありません。そっとおろしました」と。

骨折と再生治療で有名な獣医さんを紹介してもらい、毎週通院。外科的手術もできないほどのひどい折れ方だし、年齢も年齢だから、ギプス固定で骨の再生を待つことに。

Ginger16歳誕生日1.jpg

幸いギプスの固定で骨のゆがみもなく、一か所から新しい骨が生成されつつある。でもまだまだこれから。数か月から1年くらい治療にかかるので、バギーを購入。しばらくお散歩はこれに乗って。

バギーのGinger.jpg

Gingerは適応能力抜群で、ギプスをしたままかなり動くように。それだけに目が離せない。歩かせるなら土の上でと、今日はお友達のお家のお庭で遊ばせていただいた。

Ginger16歳誕生日2.jpg

帰宅後、お誕生日のプレゼント。お野菜ケーキ

Ginger16歳誕生日ケーキ.jpg

どうか、どうか、どうか、お願い。Gingerの骨が再生されて、元通りに歩けるようになりますように…。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

15歳になったよ! [愛犬Ginger]

2016年5月3日(火)[晴れ][小雨]

今年も元気にお誕生日を迎えたよ。もう15歳。でも、朝夕、散歩にも行くし、時々やけど、ボール遊びなんかもするねん。

実はパピイのころから胃腸が弱くて、胃酸過多やねん。最近は朝ごはん食べられへんことが多くなってきたから、お医者さんの指示で、ごはんは1日3回に分けて食べてんねん。3回目は寝る直前にね。人間と違って、犬は夜遅く食べても胃には影響ないし、太ったりせえへんねんて。(←うらやましい


で、Bobby-the-Dogは去年と同じケーキを買ってきてくれた。

Ginger15歳誕生日2.jpg


ごめんね、ジンちゃん、ほんとうはケーキは注文して作ってもらうつもりだったの…。忙しくて間に合わなかった。その代わりに今年は、チキンプレートもおまけ。

Ginger誕生日プレゼント2016.jpg


食事パターンを変えてから、胃腸の調子もばっちりやで~。食べる気満々[exclamation×2]

Ginger15歳誕生日1.jpg


Gingerへ

あなたと暮らしてきた15年、毎日、毎日、どれほど癒されてきたことか。うちの子になってくれて、ほんとうにありがとう。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

14歳になったよ! [愛犬Ginger]

2015年5月3日(日)[曇り][雨]

今日、ボク[1][4]歳になってん。鼻のまわりにも白い毛が増えて、すっかりおじいちゃんって感じかなぁ。でも、前にMANAさんに「トイプー界のヒロミGOを目指しましょう」といってもらって、すっかりその気やで~。

Ginger14歳1.jpg

いつも誕生日にはどこかにお出かけすんねんけど、今年は中止。Bobby-the-Dogは原稿の締切に追われてて、GW中も自宅にこもって仕事中。ボクは、今朝からお腹が「チューチュー」って鳴って調子が悪かった。いつものように庭で草を食べてちょっとすっきりしてんけど、結局どこにも行かずに自宅でのんびり…。

Ginger14歳2.jpg


Gingerくんへ

お誕生日おめでとう。一緒に暮らし始めてもう14年。キミがいなくなることなんて考えられないよ。このブログもほとんど休眠状態だけど、毎年誕生日にはアップしているから、これは今年1年キミが元気で過ごせるようにっていうおまじない。ゆっくりと、ゆっくりと、歳を重ねていってね。

Bobby-the-Dogより[キスマーク]

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

13歳になったよ! [愛犬Ginger]

2014年5月3日(土)[晴れ]

今日でボクは[1][3]になりました。午後からぶらぶらと近くの公園に散歩に行きました。

Ginger誕生日1.jpg

若いときには、毎日のように、この公園に散歩に来て、元気に歩いていたけれど、シニアの仲間入りをしてからは、歩くのもぼちぼちで時間がかかるようになりました。でも、新緑が気持よかったです。色とりどり、お花もきれいに咲いていました。


午前中、ボクの飼い主さんはペットショップバースデーケーキを買いに行ってくれました。小型犬用の小さなケーキで、ローソクもないけれど、そなんことはボクにはどうでもええねん。

Ginger誕生日ケーキ.jpg

はよ、ちょうだい[exclamation×2]

Ginger誕生日2.jpg

時々、おなかの調子が悪くなって、食べられへん時もあるけれど、普段は今でも食欲旺盛やで~。


Gingerくんへ

13年前にあなたを我が家に迎えたことが、まるで昨日のことのように思えます。よく来てくれましたね。トイレもすぐに覚えて、「なんておりこう」と感心したものでした。でも、ちょっと放っておくと、気を引くためか畳の上にわざとしでかしてみたり、食事中にボールを持ってきて「遊んで~」と言ってみたり、玄関からスリッパをくわえて来て、振り回したてみたり…。今ではそんなやんちゃも少なくなったことに、一抹の寂しさを覚えます。お願いだから、ゆっくりと、ゆっくりと、歳を重ねていってね。

Bobby-the-Dogより



タグ:誕生日 愛犬
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

12歳になったよ! [愛犬Ginger]

5月3日(金)[晴れ]

今日は[犬]ボクのお誕生日[バースデー]

Bobby-the-Dogがブログの更新をサボっている間に、ボクは[1][2]歳になりました[exclamation]

Ginger@長居公園1.jpg

さて、今日はお祝い大阪堺にあるラ・ルーチェに行ってきました。ヨーロピアンカントリー調の素敵なお店やったよ。

ラ・ルーチェ1.jpg
ラ・ルーチェ2.jpg

Bobby-the-Dogは[レストラン]ランチメニューから「鶏のガーリックソテー」をチョイス。スープとパンのセット。

ラ・ルーチェランチ1.jpg
ラ・ルーチェランチ2.jpg

ボクには[レストラン]ドッグメニューから「ささみソテー」をオーダーしてもらって、ご機嫌[わーい(嬉しい顔)]

ささみソテー.jpg

「はよ、ちょーだい[exclamation×2]

Ginger@ラ・ルーチェ.jpg

トモダチのきららちゃん(Aコッカー)も一緒でした。久しぶりに会えて、嬉しかったよ。きららママのことも大好き[黒ハート]

きらら@ラ・ルーチェ.jpg

一旦お家に帰ってから近くの公園に散歩に行きました。お天気がよくて気持ちよかったなぁ。 老犬やけど頑張って、歩いてるでぇ~[グッド(上向き矢印)]

Ginger@長居公園2.jpg


Gingerくんへ

12歳になって、反応が鈍くなってきたり、寝ている時間も多くなってきたり、ちょっとした体調の変化に気が付くことも多くなってきたけれど、ゆっくり、ゆっくりと年齢を重ねていってね。毎日、毎日の癒しと楽しみをありがとう。

Bobby-the-Dogより

nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10歳になったよ! [愛犬Ginger]

5月3日(火)[曇り]

今日は[犬]ボクの誕生日です。[1][0]歳になりました[exclamation]

Ginger10歳.jpg

人間の年齢で言うと、もう56歳くらいです。脚の関節に問題があったり、胃の調子が悪くてときどきごはんを食べなかったり、最近ではボール遊びもそこそこになってきたけれど、[病院]血液検査の数値はパッチリやし、獣医さんにも「年齢の割には元気ですよ」と言ってもらいました。

毎年、ボクの誕生日には、Bobby-the-Dogと一緒にどこかへお出かけするねんけど、今年は超[グッド(上向き矢印)]忙しいらしく、ゴールデンウィーク[家]家でずぅっーと仕事してるねん。だから、今日はいつもよくいく近くの公園を散歩しただけ。そかも途中で[小雨]小雨が降ってきて、最悪やぁ[バッド(下向き矢印)]

おうちに帰ってから、お誕生日祝いに「靴ガム」をもらったけど、うーん、正直、「それだけなん[exclamation&question]」って感じ…。


[犬]Gingerくんへ

せっかくのお誕生日だったのに、何もできなくて、ごめんね。今年のお誕生日には、リードとカラーを新調しようと思っていたんだけどね…。仕事がひと段落したら、どこかへお出かけしようね。

Bobby-the-Dogより



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新春一発芸:鼻パク [愛犬Ginger]

1月9日(日)[晴れ]

こんにちは、[犬]Gingerです。最近寒い日が続いているけど、ボクはがんばって、朝夕2回、お散歩に行ってるよ~。

さて、毎年恒例の[TV]「新春かくし芸」が今年あったかどうかは知らんけど、ボクの「新春一発芸」を見てやってください…、と言っても、できる芸って限られていて、いつもの「鼻パク」です。

鼻パク準備1.jpg

「おすわり[exclamation]」と「待て[exclamation]」の指示の後、Bobby-the-Dogが右手の親指と人差指で挟んだボーロを[犬]ボクの鼻の上に乗せます。ちょっと[カメラ]写真ではわかりづらいねんけど、このとき、Bobby-the-Dogは左手を[犬]ボクの顎の下に添えてます。ここが重要で、[犬]ボクは絶対、お口を先に開けて食べようとしたり、手をかけて催促したりすると、「鼻パク」はでけへんねん。だから、じっと我慢の子[ふらふら]

鼻パク準備2.jpg

いくでぇ~[exclamation]



でも、時々、フライングして失敗もするねんよ[もうやだ~(悲しい顔)]



名誉挽回にもう一発[ダッシュ(走り出すさま)]



ショコラ・パパさんのお宅のかわいい、かわいい、[犬]ショコラちゃんも、「鼻パク」を特訓中とか。一緒にできるようになったら、うれしいなぁ[揺れるハート]



nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一発芸:喝っ! [愛犬Ginger]

12月30日(木)[晴れ][雨]

こんにちは。[犬]Gingerです。年末押し迫った今日、Bobby-the-Dogは、一応、年末の大掃除らしきことをやり、全身筋肉痛[ふらふら]とか。

さて、昨日(29日)、[犬]ボクは年内最後の[美容院]トリミングに行きました。

いつもお正月用におリボンをつけてもらいます。自分で言うのもなんですけど、こ~んなにかわいくなりました[わーい(嬉しい顔)]

Ginger1.jpg

なのに、Bobby-the-Dogが手を顔の高さまであげて、「喝~っ[exclamation×2]と叫ぶと…









[右斜め下]ボクはこんなことになります…。

Ginger2.jpg


この日、ご近所のお友達と一緒に[野球]ボール遊びをしました。お気に入りの赤いボールはどこかなぁ。

Ginger's Friends1.jpg

あっ[exclamation&question]ぼくの大好きなボール、ヒナちゃん(♀ミニチュアダックス)にとられた[むかっ(怒り)]いつもヒナちゃんにお気に入りのボールを取られてしまうねん。
Bobby-the-Dogが「飼い主と同じで、ジンちゃん控え目な性格やからね[黒ハート]」と厚かましい発言をして、いつもお友達のママたちに大ヒンシュクをかってんねんよね[たらーっ(汗)]

Ginger's Friends2.jpg

なかなかボクにはくれへんし…。

Ginger's Friends3.jpg

やっぱり、こんな顔になるわ…。

Ginger3.jpg


最後になりましたが、Bobby-the-Dogのブログに遊びに来てくださったみなさま、今年もお世話になりました。いいろいろな方々から楽しい話題、役に立つ情報を提供してもらったこと、新しい出会いのあったこと、などなど、Bobby-the-Dogはとても喜んでいます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。みなさまにとって幸せな出来事がたくさんある年となりますように、お祈りしています。

[犬]Ginger(トイ・プードル♂9歳)

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一発芸:鼻パク [愛犬Ginger]

9月18日(土)[晴れ]

こんにちは、[犬]Gingerです。先週、ボクは[美容院]トリミングに行ってきました。今回も「小顔」仕上げです。

Ginger0918.jpg

毎月トリミング4-5日後に、フィラリアの予防薬を飲んで、フロントラインを塗ってもらいます。これが出てきたということは…、ご褒美にオヤツがもらえるぞ[exclamation]

フィラリア予防とフロントライン.jpg

今日のご褒美はなにかなぁ?できれば、Bobby-the-Dogが広島hiro_さんにもらってきた「高級オヤツ」がええなぁ[グッド(上向き矢印)] チーズ入りの鶏ささみ、あれ、美味しいねんよね~[揺れるハート]



いつもこんなことせな、もらわれへんボクも辛いねんよね~。「待て」といわれても、いつもフライングしてしまうねんけど、ボクの唯一の一発芸です。もう一回どうぞ。



お粗末[わーい(嬉しい顔)]


前の10件 | - 愛犬Ginger ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。