So-net無料ブログ作成

今日の失敗 [今日のできごと]

4月16日(水)

あ~、情けない[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事を終えて、帰宅途中、大阪・梅田の[ATM]銀行へ立ち寄る。用を済ませた後、愛犬Gingerのカラー(首輪)を買いに難波のペットショップへと向かう。

梅田から難波までは、[地下鉄]地下鉄で4駅。車中ボーっとしながら、難波に着くのを待つ。すると…

「地下」を走ってしなければならないはずの電車が「地上」へと出る。

大阪を南北に走る地下鉄御堂筋線の北へ向かう電車は、梅田を出た後、中津から西中島南方の間で地上に出る。南行きは最終駅まで地下を走る。

ということは…




「あ゛~、反対方向に乗ってしまった」

どうしてひと駅目で気がつかなかったのか…。

東京やワシントンDCの地下鉄で、反対方向に乗ってしまったことは、何度かある。15分で着く距離の移動に1時間くらいかかったことも。しかし、慣れない土地だから仕方ないわよ、と言い訳もできた。

しかし…、住み慣れた大阪でこんな失態するなんて、ありえへん[バッド(下向き矢印)]へこむなぁ。

タグ:失敗
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

クモ男

田舎モンなんで、大阪なんかに出た時は、恥も忘れて案内表示をまじまじと見ます。
それでも、ちゃんと目的地に向かってるか不安でいっぱいです。(^^ゞ
by クモ男 (2008-04-17 00:29) 

Bobby-the-Dog

クモ男さん、こんばんわ。
今回の失敗の教訓は、慣れた土地でも案内表示の確認が必要な年齢になった、ということなのかもしれません。若いときには「感覚」で動けたのですが…。
by Bobby-the-Dog (2008-04-17 21:16) 

mano

やっちゃいましたね^^
俺は電車には、ほとんど乗らないので必ずチェックするから間違えないけどただ首都高では時々上り下りを間違えちゃいます。
お互いにいつまでも感覚で動けるように、したいですね。
by mano (2008-04-19 12:34) 

Bobby-the-Dog

manoさん、ようこそ。
東京の地下鉄でA4サイズの地下鉄路線図をマジマジと見ている人物がいたら、それは私かもしれません。東京駅から銀座方面に向かうはずが、あら、大手町?首都高はさらにややこしそうですね。
by Bobby-the-Dog (2008-04-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。