So-net無料ブログ作成

美容院で [今日のできごと]

5月28日(水)[晴れ][曇り][雨]

今日、仕事の帰りに美容院へ行く。カットとカラーをしてもらって、さっぱり[るんるん]

帰り際、「試供品なんですが、よろしかったら、どうぞ」ともらったのが、これ[左斜め下]

新製品「健康エコナ・ドレッシングソース」

エコナドレッシング.jpg

なんで[exclamation&question]

このドレッシングを製造しているのは大手トイレタリー会社で、最近では健康食品も手がけている。おそらくは、新製品のマーケティング戦略のひとつだと思われる。

しかし、真相が気になって、確認せずにはいられない性分。

どうして、美容室にドレッシングなんですか?

そういう点はあまり考えないでください(笑)。うちの本社の方でいろいろありまして…

あっ、そう。

担当の美容師さんには、いつもきれいに仕上げてもらって、満足度は高い[決定]

「無料進呈」も大好き[ハートたち(複数ハート)]

でも、最後の答えには満足できないわよ。

それに、「美容院にドレッシング」という組み合わせって、「あり」なのかしらん?




タグ:美容院
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ぴこぴこぴい

私も日曜日に美容院に行って、カット・カラーリング・前髪だけストパーしてきました♪湿気が多くなると、クセが出るので前髪だけストパーしたらちょっと真っすぐ過ぎて・・もうちょっと短かったらカッパになるとこでした(+o+)
美容院にドレッシングって組み合わせはビックリですけど、ラッキーってことでよしとしましょ~(^◇^)

by ぴこぴこぴい (2008-05-28 23:51) 

kotobuki

ドレッシングの基本は油とお酢。 適度の油は、髪の毛の水分を保護し、酢はリンスの代わり、つまりこれは髪につけるのでは…なんて、以前マヨネーズをトリートメント代わりに使うというのをニュースで見た覚えがありますので。以上エセ科学者kotobukiの学説でした。^^
by kotobuki (2008-05-29 20:23) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
やっぱり、この組み合わせは驚き!ですよね。でも、おっしゃるとおり、ラッキーなので、まっ、いいか…。

<うっしーさん>
Thank you for the "nice."

<kotobukiさん>
なるほど。やってみようかしら? 実は、私、随分前のことですけれど、台所にあったオリーブオイルを髪のトリートメントの代用として使ったことがありました。これはホントの話です。
by Bobby-the-Dog (2008-05-29 21:29) 

mano

おっ!美容室でドレッシング!
この、プレゼントはシャンプーやトリートメントよりインパクトが大きい!
もらったお客さんは忘れないし必ず友達との会話に出て、面白い宣伝にもなるし^^俺も宣伝戦略を考えないと・・・
by mano (2008-05-31 19:21) 

Bobby-the-Dog

<manoさん>
なるほど~。これは経営者側からのniceなコメントありがとうございます。
私はドレッシングのメーカーの宣伝としか考えていなかったのですが、美容院にとっても、インパクトは強いんですね。「あの美容院では○○がもらえるよ」という…。
職場で学生にこの話をしたら、かなり受けました。でも美容院の名前を私は言い忘れてしまいました。広報マン(?)としては失格ですね。
by Bobby-the-Dog (2008-05-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。