So-net無料ブログ作成

甲子園球場グルメガイド [野球]

7月10日(木)[晴れ]

[野球]対巨人戦の三試合目は、8対3で阪神の負け[ちっ(怒った顔)]

10試合連続二桁安打で、また球団新記録を更新したのに、今日は打線がつながらず…。

[TV]放送が9時で終わり、その後ラジオで聞いていたら、アナウンサーが、巨人のストッパー、クルーンのことを「昭和初期の家庭にあった、台所と食卓を仕切るすだれのような髪が…」と。表現が適切なのか、そうでないのか?


さて、リニューアルした甲子園球場の[レストラン]グルメコーナーをご紹介。内野スタンドエリアに新装オープン[exclamation×2]

イートインレストランは4つ。そのうちのひとつ、FOOD STADIUM。鉄板で仕上げたナポリタンスパゲッティに大阪名物串カツをのせた「大阪ナポリタン」や自家製ソーセージを使ったホットドッグ、ラーメン、デザートなどがある。

78甲子園フードスタジアム.jpg

FOOD STADIUMのジュースのメニューは16種類と豊富。見た目もキレイ[黒ハート]

78甲子園ジュース.jpg

スタンド内でも食べられるように、売店も充実。

名物甲子園カレー。球場開設当初からの人気メニュー。リニューアル前からのおなじみの味は、この他に、焼き鳥もある。

78甲子園カレー.jpg

選手にちなんだメニューもある。

金本アニキのスタミナハラミ丼。学生時代によく食べたと言われる丼を再現したらしい。

78甲子園金本弁当.jpg

下さん(下柳)の出身地にちなんで、五島うどんのちゃんぽん。

78甲子園下柳弁当.jpg

球児くんの出身は高知県。かつおのたたきステーキ丼。

78甲子園球児弁当.jpg

この他、桧山の京風弁当、ジェフのオージービーフサンドイッチボックスなども。

78甲子園メニュー.jpg

私たちは、試合開始前、アサヒビアレストラン(イートインレストラン)で、タコス、タンドリーチキンを食べながら、まずは[ビール]を一杯(ビールに気をとられ、[カメラ]を撮り忘れ)。

4回終了した時点で、ベーグル(生ハムとクリームチーズ)、ナシゴレンを買って、スタンド内で。観戦しながらの[ビール]ビールの味は格別。グリーンシートの座席には、テーブルがついてて、食べるのも楽チン[るんるん]

このベーグルはいける[exclamation]

78甲子園ベーグル.jpg

ナシゴレンはなぜかカレー味に福神漬け。ありえへん[exclamation&question]

78甲子園ナシゴレン.jpg

この他にも、ジェラートやクレープなど女性客を意識したお店や、お寿司、中華、うどん、パスタ、焼きそば、お弁当などのお店がいろいろ。甲子園で味わうB級グルメも野球観戦の楽しみのひとつになった。阪神さん、商売うまいねぇ。

そして、ここ甲子園で素通りしてはいけない「名所」が誕生した。リニューアルに伴って、入店したケンタッキーフライドチキン。カーネルサンダース氏は、「1985年の呪い」をとくため、呼び寄せられた。みなさんここで記念撮影[カメラ]

78甲子園カーネルサンダース.jpg

日本一祈念[exclamation×2]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kotobuki

もう、巨人には負けないでっていったのに~。(もう中日アップアップ)^^
もしかしたらこの甲子園のカーネルサンダースの横に、“食い倒れ太郎”(字は会ってるのかな?)がお目見えしたりして。^^
by kotobuki (2008-07-11 21:10) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
たまには負けてあげないと…と負け惜しみ。
先日、食い倒れ太郎くんは、女将さんとご一緒に甲子園球場で対中日戦を楽しまれました。「くいだおれ」はついに閉店。食い倒れ太郎くんの行き先もまだ未定らしいです。

by Bobby-the-Dog (2008-07-11 22:52) 

うっしー

勝たせてくれてありがと~デス(^^;
by うっしー (2008-07-12 00:42) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
今度はタイガースに勝たせてね。

by Bobby-the-Dog (2008-07-12 10:27) 

Bobby-the-Dog

<ハチさん>
ご訪問、niceありがとうございました。

by Bobby-the-Dog (2008-07-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。