So-net無料ブログ作成

揚子江<ラーメン> [大阪旨いものめぐり:梅田・福島界隈]

3月27日(金)[曇り][晴れ]

前から耳にしていたラーメン揚子江。私の好きな数少ない塩味ラーメンのお店。よくおじゃましているhiro_さんのブログでも紹介されてから、ますます気になっていた。

やっと先日、仕事で近くまで行ったついでに、ここでランチ。

ラーメン揚子江1.jpg

お昼時で店内は満席る入ってすぐのところは[喫煙]喫煙席。壁を隔てて左手に[禁煙]禁煙席がある。

揚子江ラーメンは、鶏がらベースの透明スープに細麺の組み合わせ。あっさりながら、しっかりと旨みと塩が効いている。こういうスープには細麺が合う。カウンターに置いてある揚げ玉ねぎをスプーン一杯ふりかけていただく。

ラーメン揚子江2.jpg

飽きの来ない味という点で、A(5段階評価)をつけたい。

550円とお値段もお手ごろ。清算のときに30円割引券をもらったので、また行こうっと[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

disneyworld

大阪を離れて、早20年。
美味しそうな店がいっぱいできているみたいですね。昔は大阪って、余りラーメンはいい店がなかったんですけどね。
by disneyworld (2009-03-28 08:33) 

hiro_

わぁ~どこかで見たお店とおもったら。。。
行ってくださったんですね~
評価Aうれしいです!!ありがとうございます~
私も、割引券財布の中にまだ入ってます。
捨てれなくって。。。

by hiro_ (2009-03-28 18:48) 

kotobuki

夜にこのブログはつらすぎます。(ラーメンが食べたい!)^^ 
by kotobuki (2009-03-28 21:20) 

Bobby-the-Dog

<disneyworldさん>
確かに、大阪でラーメンといえば、「こたん」くらいでしたか(今もあります)。
最近は各地の有名なラーメン店が大阪にもお店を出していますが、「大阪発」のラーメン店というのは聞きませんね。やっぱり大阪っておうどんなんでしょうか。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。

<hiro_さん>
hiro_さんのブログを見てこれは行かねば…と思ったのでした。ご紹介ありがとうございました。
おいしかったです。私好みの塩味でした。透明スープは飽きない味。また行きたいと思っています。

<kotobukiさん>
不思議ですね。夜中に無性にラーメンが食べたくなる衝動って、ありますよね。そんなときはどうするか…。うーん、プログは見なかったことにして、寝るに限ります。
by Bobby-the-Dog (2009-03-29 09:53) 

うっしー

麺がつるつる系で美味そうですね(^0^)
by うっしー (2009-03-29 10:27) 

disneyworld

大阪のうどん、食べたいですねえ。こちらはほとんど讃岐うどんになっちゃうんです。
by disneyworld (2009-03-29 16:40) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
そう、麺はストレートのつるつる系です~。塩味スープにぴったりでした!私好みです。こってり系がお好きな方にはNGかな…。

<disneyworldさん>
あらまっ!讃岐系ですか。讃岐は讃岐でおいしいですが、関西のおうどんとは一線を画しますよね。大阪を離れて長くなるdisneyworldさんも、やっぱり関西人でいらっしゃる。
by Bobby-the-Dog (2009-03-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。