So-net無料ブログ作成

庭のみかんが… [今日のできごと]

11月30日(日)[晴れ]

小さいけれど、夏ごろから40個くらい実をつけ始めた実家のみかんの木。いつも色づくのを楽しみに[目]観察していた。

先週、そのみかんの木に異変が発生[どんっ(衝撃)]

いつものようにふと目をやると、木の上の方になっていたみかんが、ほとんどなくなっていた…。残っているのは、下の方に15個程度。

庭のみかん3.jpg

よくよく木を見てみると、もぎ取られたとわかる跡が数か所あった上、無理に枝が折られた形跡も
[がく~(落胆した顔)]

12月末から1月初めにかけて熟す種類らしいから、今ごろ獲っても(盗っても?)おしいくないのではなのかしら…?

ささやかなみかん狩りが、ますます貧弱なみかん狩りになりそうで、なんとも悲しい結末[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

うっしー

えっ~~~なんですと~~~!
それは事件じゃないですか。
せっかく楽しみにしていたのに
ものスゴク残念ですよねぇ(--;

by うっしー (2009-11-29 22:00) 

クモ男

山形のサクランボなんかみたいに、果実の専業農家に起こる大量盗難事件ならまだしも、ささやかな家庭の庭先のミカン盗ってどないするんでしょう?

いたずらにしてもたちが悪い!!
by クモ男 (2009-11-30 01:37) 

hiro_

ひどいことをする人がいるもんですね。。。
楽しみにしていただけに、本当に残念ですね。
人の家の植木をとってもいく人も
いるらしいです。。。
by hiro_ (2009-11-30 20:14) 

COYOTE

またまた、びっくりです!!
そんなことする人、居るのね~~!
がっかりしないで~^^♪
by COYOTE (2009-12-01 09:46) 

usapyon

こんにちは(^-^)
ひどいですね…(∋_∈)キィッ
しかも・・上のほうだけとは・・・
脚立持参ですね、多分・・・(--〆)
by usapyon (2009-12-01 10:19) 

kotobuki

もっ、もしかしてサル? と言うニュースは聞いていないので、やっぱり誰かのいたずら(窃盗罪ですよね)でしょうか。 それにしても残念ですよね。 残りのミカンはおいしくいただけるといいですね。
by kotobuki (2009-12-01 14:31) 

MANA

楽しみにしていたのに・・・残念ですねぇ>o<
大切に育てている人の心を思いやれない
未熟者の悪戯ですね+_+
お天道様は見てますよ~プンプン
あまり悲しまないで下さいね。
その後お体の調子はいかがですか~?
by MANA (2009-12-01 21:23) 

Ryon2

心無い人がいますね・・・。
楽しみにしていたのに、残念ですね・・・。
by Ryon2 (2009-12-05 15:51) 

Bobby-the-Dog

<博多通りもんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
そうなんですよー。今、うちの実家のミカンの木はたいそう
貧弱です。かわいそう…。

<クモ男さん>
うちのミカンをもぎ取ろうとしていた男性をご近所さんが
目撃し、そのときは注意してくださったのですが、リベンジ
に来たのかも…。そんなことしても、おいしくないでしょうにね。

<hiro_さん>
植木ドロボーもいるらしいですね。近くの橋の欄干に飾られていた
区の植木が、なくなったこともありました。ひどいですよね。

<COYOTEさん>
災難続きです…。まあ、これで大きな厄除けになれば…と
考えることにします。でも、残りのミカンは持っていかないで
ほしいと願うばかりです。

<usapyonさん>
あまり大きくないので、大人なら上の方にも手が届くんです。
ご近所さんが「ネットでもかぶせたら…」とおっしゃるのですが、
効果はあるのでしょうか…。

<kotobukiさん>
ご近所さん情報によれば、以前に背の高い男性がもぎ取ろう
としていたらしいのです。うちの近所のサルは、かなりの「進化」
を遂げたようです…。

<MANAさん>
プンプンですよ、ほんと。門扉のすぐそばとは言え、一応、
うちの実家の敷地の中ですしね…。
けがへのお気遣い、感謝です。日に日に楽になってきました。
早くリハビリも終わるといいのですが…。

<Ryon2さん>
貧弱なみかんの木になっています。残りは、わずかなので、
持っていかないでと願うばかりです。
by Bobby-the-Dog (2009-12-05 16:55) 

norichan

なんと残酷なことをする人がいるのでしょうね
ささやかな楽しみを奪うなんて ひどいですね
まして大事な枝を折るなんて許せないですよ

残りのミカンが美味しくいただけるよう祈っております。
by norichan (2009-12-06 20:12) 

Bobby-the-Dog

<チビさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<norichanさん>
ひどいでしょう。折られた形跡のある枝を見て、悲しく
なりました。
ほんとにささやかな楽しみが、ますますしょぼくなり
ました。
by Bobby-the-Dog (2009-12-07 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。