So-net無料ブログ作成

焼肉北山<焼肉> [京都旨いものめぐり]

2月28日(日)[雨][晴れ]

先週、MRIの検査結果が出て、頸椎の6~5番目の椎間板が少し出ていて、それが少し神経にあたっているとの診断だった。指先のしびれと右腕の痛みはそのせいらしい。

幸いにも軽度なので、治療が困難というほどでもないらしい。右肩に注射を打ってもらい、少し痛みは楽になったけれど、リハビリのメニューに「首の牽引」が加わった。あー、また、頑張らないと[パンチ]

そんなとき、私を元気にしてくれるのが、美味しいもの。先日、用あって京都へ行ったとき[レストラン]焼肉北山でランチ[手(チョキ)]

焼肉北山1.jpg

ここのお店は丹波牛、近江牛、鹿児島牛にこだわっていて、お肉は上質。でも、ランチ・メニューはセットで1480円からとお手頃。

今回は1780円のコースをチョイス。ロース、バラ、ハラミ、お野菜にキムチ、ご飯、スープがついている。刺しの入り方の素晴らしいこと[exclamation×2]甘くて、柔らかくて、美味しい[グッド(上向き矢印)]

焼肉北山2.jpg

350円プラスでデザートとコーヒーをプラスできる。デザートはアイスクリームか杏仁豆腐。

焼肉北山3.jpg

うーん、大満足[わーい(嬉しい顔)]

タグ:焼肉北山
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

もこもこ

焼肉美味しそうですね。
羨ましい

頚椎お大事にしてください。
by もこもこ (2010-02-28 18:53) 

hiro_

軽度という事ですが、リハビリ大変そうで。。。
お大事になさってくださいね。
焼肉とってもおいしそう~
食べにいきたいです!!

by hiro_ (2010-03-01 19:19) 

クモ男

私も日曜日家族で、近所の焼き肉屋に食べに行きました。
いつも帰宅時ににおいだけかがされてたんで、辛抱できなくなってしまいました。

調子に乗って食べすぎたのか、久しぶりのお肉におなかがびっくりしたのか、ちょっと体調不良です。

食べ過ぎに注意しましょう。(^^ゞ

by クモ男 (2010-03-02 01:38) 

MANA

軽症で不幸中の幸い・・・と思うことにしましょうか。
お大事にしてください。
首の牽引、私も昔しましたよ~。
効果が出ることを願ってます^^
by MANA (2010-03-02 14:20) 

Bobby-the-Dog

<norichanさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ニックさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<もこもこさん>
ここの焼肉は美味しいです。ご機嫌でした。
お見舞いのお言葉、ありがとうございました。

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrybearさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
リハビリはちょっとしんどいですが、おかげさまで、腕の
痛みとしびれも改善されつつあります。お見舞いnice、
ありがとうございます。
ここの焼肉は美味しです。京都へお越しの際には、ぜひ。

<クモ男さん>
あらら…。それはたいへんですね。でも、つい食べすぎて
しまうお気持ち、わかります。特に焼肉の食べすぎは、胃に
こたえます。ほんと、気をつけましょう。

<ココママさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<MANAさん>
首の牽引のおかげか、少しずつ、腕の痛みもしびれも改善
されつつあります。暖かくなるまでには、リハビリも終われる
といいなと思います。
by Bobby-the-Dog (2010-03-02 17:58) 

kotobuki

訪問が遅れてしまいました。 お体、お大事にしてください。 ランチに焼き肉ですか、美味しそうです。 ビールがほしくなったんじゃあありませんか?^^
by kotobuki (2010-03-03 20:40) 

Bobby-the-Dog

<甘党大王さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
お見舞いnice、ありがとうございます。
焼肉にビールは是非もの。でも当日は車だったので
注文するわけにもいかず…、ぐっと我慢したのでした。
by Bobby-the-Dog (2010-03-04 09:02) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-03-07 18:13) 

Bobby-the-Dog

<ユーフォさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-03-11 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。