So-net無料ブログ作成

3/31栗野岳から関平鉱泉へ [旅行:鹿児島]

4月15日(木)[曇り][小雨]

[いい気分(温泉)]栗野岳温泉から霧島方面に[車(セダン)]車を走らせると、5分ほどで展望台に到着。眼下に見えるのは霧島市内か…。

栗野岳.jpg

次の目的地は関平鉱泉

関平鉱泉1.jpg

表示に沿って車で入って行くと…

関平鉱泉2.jpg

ドライブ・スルーでこの地の名水が買えるシステムになっていた。レンタカーとはいえ、鹿児島から大阪までは[飛行機]飛行機で帰るから、宅配で送ることに。

関平鉱泉3.jpg

関平鉱泉水は、日本最初の国立公園である霧島山麓の自然の中で湧出する温泉水であり、高熱の地下深くを伝ってきていることから、その地下の高熱によって溶かされた多くのミネラルが含まれてる(鹿児島県霧島市公式HPより)。

関平鉱泉4.jpg

このお水で入れた[喫茶店]コーヒーのまろやかで美味しいこと…。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

kotobuki

さすが九州、もうかき氷の旗が…と思ってブログを読んだら“関平鉱泉”の旗でした。(はずかし~)^^;
by kotobuki (2010-04-15 22:24) 

usapyon

ご無沙汰です♪
「温泉めぐりの旅」に行かれたのですね(^。^)♪
いいなぁ♪
心と身体の洗濯は出来ましたね♪羨ましい~。
以前勤めていた会社の出張で湯布院の温泉に行ったことがあります。
2月頃だったと思いますが「雪」が降っていて寒かった。
九州は暖かいと思っていた私・・・ホント・・恥ずかし~(^^ゞ

by usapyon (2010-04-16 09:58) 

博多通りもん

そうですよね~。
温泉巡りの楽しさのひとつに美味しい水をゲットする楽しさも
有りますね(/^^)/
ミネラル豊富なお湯はそのままでも沸かしても美味しそうです。
うちも長湯温泉の近くで天然の炭酸水を汲みに行きますよ。
by 博多通りもん (2010-04-16 19:54) 

うっしー

何だか身体に良さそうですねぇ(^0^)
by うっしー (2010-04-17 08:23) 

Bobby-the-Dog

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrybearさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
ここ2-3日、また寒さがぶり返しているので、
「かき氷」の文字を見ただけで、ぶるっとします。
さずかにまだちょっと…ね。でも確かにこの旗の
配色はかき氷っぽいかなぁ。

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<usapyonさん>
春休みに鹿児島で英気を養ってきました。
九州にはいい泉質の温泉がたくさんあって
お気に入りです。湯布院もいいですよね。
寒い時には九州でも積雪があるようです。
雪見の露天風呂もいいですが、今回は残念
ながら小雨と曇りでした。

<博多通りもんさん>
ですよね!九州には名水と呼ばれる場所が
少なくないような気がします。
長湯温泉の炭酸は有名でね。まだ行ったことが
ないので、ぜひ近いうちに…と思います。

<うっしー>
きっと飲み続けると、何か効果はあるのかもしれ
ませんね。でも、宅配してもらったのは1ケース、
6本のみ。味わって飲んでます。
by Bobby-the-Dog (2010-04-17 09:06) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ナノノさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-04-17 13:46) 

hiro_

全く知りませんでした!!
私もコーヒー大好きなので
次回帰省した際にはぜひ行って
みたいです!
by hiro_ (2010-04-17 14:39) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
これで入れると、コーヒーの味がとてもまろやかに
なるんです!ほんとうに美味しいので、帰省された
ときには、是非立ち寄られることをお勧めします。
残すところ、あと2本となりました。私もまた行かなきゃ。


<釣られクマさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-04-17 17:28) 

Bobby-the-Dog

<MANAさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-04-21 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。